【中華街にオープンしたラーメン屋に行ってみた】家族ラーメン はやし家(閉店)

■ ラーメン, ○ 中華街中山路, 家系

家族ラーメンはやし家 外観

中華街・中山路、龍鳳酒家の隣
喫茶店ホルンの向かいにできてた
ラーメン屋「家族ラーメン はやし家」さん
家系なのかな?
はやし家って小さく書いてある
「豚骨vs魚介」ってなんだ?

 

はやし家 券売機

入ってすぐ左に券売機
席数はカウンター10席、
各席アクリル板で仕切られています。
厨房男性1人・ホール女性1人の店員さんは
中国語で会話をされていました。

 

はやし家 味変用調味料

味変調味料は
にんにくと唐辛子。

 

はやし家 魚介味玉ラーメンUP

魚介のラーメンが好きなので
味玉魚介ラーメンを注文。
出てきたの見たら味玉がグチャっとなってて
テンション下がりました。

 

はやし家 麺

麺は中太のストレート麺。

平日11:00〜15:00は
ライスか麺大盛がサービスというので
麺大盛りをお願いしました。が、
大盛にし忘れたんじゃない?ってくらい
普通の量でした。

 

メンマは冷たく、
チャーシューは焼きすぎなのと
一番端っこの部分だったこともあって
カチコチで焦げっぽかった、けど
魚介ラーメンは、まぁ普通に美味しかったです。

 

はやし家 スタンプカード

近所のサラリーマンがターゲットなんですかね、
スタンプカードを配ってましたよ。

 

<家族ラーメン はやし家>
お品書き

横浜市中区山下町152
045-264-8656
カード不可

値段や営業時間など変わっている場合があります。