【中華街で身体に優しいおうちご飯】エロガッパ

■ 食堂, ○ 中華街とん汁

蘇州小路の教会を曲がるところに置いてある看板。
「エロガッパのとん汁」という文字が気になります。

 

GSハイムという建物の1階に置いてある看板
エロガッパは2階にあります。

 

2階に上がると正面にエロガッパ。

 

12時をまわるとこぢんまりした店内は
あっという間に地元マダム達でいっぱいに、
マダム達は店内にある大きなテレビを観ながら
管田将輝と小松菜奈の結婚について
好き勝手いっておりました。

 

注文からほどなく「おうちご飯」が到着。

 

ご飯の量聞かれて「普通」といったけど
けっこうてんこ盛り。
マダム達は「少な目」でオーダーしてましたね。

 

ご飯には雑穀が入っていて体によさそう。

 

具沢山でズッシリ重い豚汁。

 

いろんなお惣菜が少しずつ楽しめて嬉しい。
手前のキュウリとカリフラワーを
マスタードで和えたやつ美味しかった。

 

おからを久々に食べたら美味しかったなー
どれも身体に優しい感じで美味しかったです。

 

<カフェ エロガッパ>
お品書き

食べログ | ぐるなび | Retty

横浜市中区山下町98 GSハイム2F
045-264-8479
08:00~17:00
(木金土日定休)
店の外に喫煙スペースあり

値段や営業時間など変わっている場合があります。