【中華街に新しくできた台湾料理屋さんでランチ】886食堂

■ 台湾料理, ○ 中華街ランチセット, ルーロー飯, 上海路

886食堂 外観

上海路のTRESがあったところに
台湾料理屋さんが先月オープンしたので
行ってきました。

 

可愛らしい雰囲気の店内
お冷やのカップもカワイイ。
1階はカウンターがのびていて
2階にはテーブルもあるようです。
1階のカウンターに座ったけど
アクリルで仕切られたスペースが狭くて
おじさんには少し窮屈でした。

 

886食堂 紅焼牛肉麺セット

私は紅焼牛肉麺のセットを注文

 

886食堂 紅焼牛肉麺

紅焼牛肉麺、けっこう辛そーな見た目だけど
そんなに辛くない!
口の中に辛さがいつまでも残ることもなく
辛いモノ苦手な私でも全然OK!

 

886食堂 赤焼牛肉麺 肉

よく煮込まれた牛肉

 

886食堂 麺

平打ち麺
ちょっと玉になってるところあったけど
食べ応えあって美味しい。

 

886食堂 ミニルーロー飯

ミニルーロー飯が
ドロッとしたそぼろ餡がかかった現地スタイル
サイズも小さめの茶碗で現地の屋台スタイル
黄色い沢庵一枚も現地っぽくて、大好き。
クセのある香辛料を感じなかったので
誰でも美味しく食べられると思います。

 

886食堂 番茄半筋半肉麺セット

これは連れが注文した番茄半筋半肉麺のセット

 

886食堂 番茄半筋半肉麺

紅焼牛肉麺よりパクチーが効いていて
とっても美味しー!

 

886食堂 番茄半筋半肉麺 筋

番茄半筋半肉麺の番茄はトマトの事だけど
そんなにトマトは感じなかった。
半筋半肉は筋と

 

886食堂 番茄半筋半肉麺 肉

肉が半分半分。
他にハチノスが加わったバージョンもありました。

 

886食堂 調味料

酢とラー油を入れると
美味しくなると書いてあったので
酢を入れたらびっくりするほど美味しくなった!

 

時間帯によってメニューが変わるらしくて
朝は鹹豆漿が食べられるみたいだから
食べに来よー

 

<886食堂 (ランチ)>
お品書き

食べログ | ぐるなび

横浜市中区山下町186−1
045-264-4286
台湾朝食:07:30~10:00(LO09:30)
ランチ:11:00~15:30(LO15:00)
ディナー:17:00~21:00(LO20:00)
(月曜定休)
カード可

値段や営業時間など変わっている場合があります。