【中華街に新しくできた台湾料理屋さんでランチ】886食堂

■ 台湾料理, ○ 中華街ランチセット, ルーロー飯, 上海路

上海路のTRESがあったところに
台湾料理屋さんが先月オープンしたので
行ってきました。

 

可愛らしい雰囲気の店内
お冷やのカップもカワイイ。
1階はカウンターがのびていて
2階にはテーブルもあるようです。
1階のカウンターに座ったけど
アクリルで仕切られたスペースが狭くて
おじさんには少し窮屈でした。

 

私は紅焼牛肉麺のセットを注文

 

紅焼牛肉麺、けっこう辛そーな見た目だけど
そんなに辛くない!
口の中に辛さがいつまでも残ることもなく
辛いモノ苦手な私でも全然OK!

 

よく煮込まれた牛肉

 

平打ち麺
ちょっと玉になってるところあったけど
食べ応えあって美味しい。

 

ミニルーロー飯が
ドロッとしたそぼろ餡がかかった現地スタイル
サイズも小さめの茶碗で現地の屋台スタイル
黄色い沢庵一枚も現地っぽくて、大好き。
クセのある香辛料を感じなかったので
誰でも美味しく食べられると思います。

 

これは連れが注文した番茄半筋半肉麺のセット

 

紅焼牛肉麺よりパクチーが効いていて
とっても美味しー!

 

番茄半筋半肉麺の番茄はトマトの事だけど
そんなにトマトは感じなかった。
半筋半肉は筋と

 

肉が半分半分。
他にハチノスが加わったバージョンもありました。

 

酢とラー油を入れると
美味しくなると書いてあったので
酢を入れたらびっくりするほど美味しくなった!

 

時間帯によってメニューが変わるらしくて
朝は鹹豆漿が食べられるみたいだから
食べに来よー

 

<886食堂 (ランチ)>
お品書き

食べログ | ぐるなび

横浜市中区山下町186−1
045-264-4286
台湾朝食:07:30~10:00(LO09:30)
ランチ:11:00~15:30(LO15:00)
ディナー:17:00~21:00(LO20:00)
(月曜定休)
カード可

値段や営業時間など変わっている場合があります。