【新山下で地元の人に人気の焼き肉屋】金龍

■ 焼肉/ステーキ, ○ 新山下感じの良い店員さん

新山下ドンキから徒歩1〜2分くらい
沖縄料理「うるうるま」さんの斜め前にある
新山下住民に人気の焼き肉屋「金龍」さん。
17時過ぎに予約せずに行って座れたけど
すぐに予約を入れてやってきた
お客さん達で一杯になりました。

 

まずビール、瓶ビールは
サッポロかアサヒを選べます。

 

サラダは
チョレギサラダとサンチュサラダがあるけど
チョレギサラダしか注文したことないなー
今度サンチュサラダいってみようかな。

 


ネギとタンが別盛りの
上ネギ塩タンが到着。
美味しいくていつも注文します。

 


続いて上カルビと上ハラミ
これも美味い!

 

今回はじめて注文したセンマイ刺し
センマイのコリコリ食感とキュウリの食感が良い!
酢味噌もいい感じで美味い、次も注文する。

 

タンが美味しいので上タン塩をおかわり、
上タン塩にも割とネギがのっていますね。

 

上ミノもイイ歯ごたえで美味しい!

 

肉をつまみに飲んだウーロンハイやサワーたち
レトロ感漂う「氷彩」の文字がカワイイ。

 

何故か最後に注文したトモサンカク
美味しいんだけど
散々食べた後のオッサンにはヘビーだった。

 

<炭火焼肉 金龍>
お品書き

食べログ | ぐるなび | ホットペッパー | Retty

横浜市中区新山下1-5-10
045-621-1514
17:30~23:00
(不定休)

値段や営業時間など変わっている場合があります。