【ボリューム満点なもずく定食】うるうるま

■ 沖縄料理, ○ 新山下ランチセット

新山下にある沖縄料理屋「うるうるま」で
久しぶりにランチ。

 

琉球グラスなんですかね
涼しげなグラスでお冷やが出てきます。

 

ここに来るとほとんどもずく定食を食べてます。
小鉢は来るたびに変わってます、
今回の黒いソーメンみたいなのは
なんか気持ち悪くて食べられなかった。

 

ボリューム満点のもずく。

 

蕎麦のように麺汁につけて食べます。

 

ふんわり握られたおにぎり、けっこう大きい。
具は油味噌ってものなのかな?
ほぐれた肉と味噌が混ざったものでした。

 

沖縄そばも食べられて、素敵な定食です。
沖縄そばの汁は、おにぎりを食べるときに重要
テーブルに島唐辛子を浸けた泡盛があるので
途中で味を変えて楽しめます。

 

色々なモノが食べられてボリューム満点
満足定食です。

 

<うるうるま>
ランチメニュー

食べログ | ぐるなび | Retty

横浜市中区新山下1-15-13 1F
045-625-9679
11:00~21:00
(水曜定休・火曜日ランチ休)
カード不可

値段や営業時間など変わっている場合があります。