【日本酒が豊富な昼から飲める寿司屋】寿司処かぐら

■ 居酒屋, ■ 寿司, ○ 関内/馬車道/日本大通り昼飲み

かぐら 外観

市営地下鉄関内駅降りて地上にあがる途中にある
寿司屋「かぐら」さん。
以前はぴおシティにあったけど去年移転しました。

 

かぐら 店内

立ち飲みの飲み放題か座って一品ずつ注文するか
店に入ると聞かれます。
11時過ぎですでに立ち飲みしている人がチラホラ、
私は立ち飲み苦手なので座り飲みにしました。
店内は日本酒の瓶が入った冷蔵庫がいっぱい。

 

かぐら ビール

とりあえず生ビールで乾杯。

 

かぐら 枝豆

生ビールのつまみに枝豆。

 

かぐら モッツァレラのたまり漬け

モッツァレラチーズのたまり漬け
はじめて食べたけどモッツァレラに醤油が合ってて
美味しかった、つまみに良い。

 

かぐら 刺身いちば盛り

刺身の盛り合わせ一人前
白身の魚とほたてが美味しかった!

 

かぐら 日本酒瓶

日本酒は全然分からなくて適当に注文。

 

かぐら 日本酒

少し白濁していて、ほんのり発泡してた。
甘くて飲みやすく、マッコリみたいな味で
美味しかった!

 

かぐら あんきもポン酢

ホワイトボードに書いてあるおすすめメニューから
あんきもポン酢を注文。
臭み無くて食べやすくて美味しい。

 

かぐら 田酒焼酎

プレミア焼酎ってのも何種類かあって
田酒の焼酎をロックで注文。
酒粕を原料にした焼酎は美味しい!

 

かぐら 寿司もみじ

茶碗蒸しか冷たいそばか選べる寿司のセット
私は巻物と味噌汁、連れが残りを食べました。

 

今度は巻物をつまみにゆっくり飲みに来よう。
昼の11時から飲めるから便利!

 

<寿司処かぐら 本店>
お品書き

食べログ | HOT PEPPERグルメ

横浜市中区尾上町3-35 横浜第一有楽ビルB1F
045-212-2188
水〜土:11:00~22:00(LO21:30)
日・祝:11:00~20:00(LO19:30)
(月・火定休)
カード可

値段や営業時間など変わっている場合があります。