【日本酒が豊富な昼から飲める寿司屋】寿司処かぐら

■ 寿司, ■ 居酒屋, ○ 関内/馬車道/日本大通り昼飲み

市営地下鉄関内駅降りて地上にあがる途中にある
寿司屋「かぐら」さん。
以前はぴおシティにあったけど去年移転しました。

 

立ち飲みの飲み放題か座って一品ずつ注文するか
店に入ると聞かれます。
11時過ぎですでに立ち飲みしている人がチラホラ、
私は立ち飲み苦手なので座り飲みにしました。
店内は日本酒の瓶が入った冷蔵庫がいっぱい。

 

とりあえず生ビールで乾杯。

 

生ビールのつまみに枝豆。

 

モッツァレラチーズのたまり漬け
はじめて食べたけどモッツァレラに醤油が合ってて
美味しかった、つまみに良い。

 

刺身の盛り合わせ一人前
白身の魚とほたてが美味しかった!

 

日本酒は全然分からなくて適当に注文。

 

少し白濁していて、ほんのり発泡してた。
甘くて飲みやすく、マッコリみたいな味で
美味しかった!

 

ホワイトボードに書いてあるおすすめメニューから
あんきもポン酢を注文。
臭み無くて食べやすくて美味しい。

 

プレミア焼酎ってのも何種類かあって
田酒の焼酎をロックで注文。
酒粕を原料にした焼酎は美味しい!

 

茶碗蒸しか冷たいそばか選べる寿司のセット
私は巻物と味噌汁、連れが残りを食べました。

 

今度は巻物をつまみにゆっくり飲みに来よう。
昼の11時から飲めるから便利!

 

<寿司処かぐら 本店>
お品書き

食べログ | HOT PEPPERグルメ

横浜市中区尾上町3-35 横浜第一有楽ビルB1F
045-212-2188
水〜土:11:00~22:00(LO21:30)
日・祝:11:00~20:00(LO19:30)
(月・火定休)
カード可

値段や営業時間など変わっている場合があります。