【ベトナムのお酒でちょい昼飲み】PHỞ 89

■ 東南アジア料理, ○ 伊勢佐木町/阪東橋/日ノ出町/黄金町ベトナム料理, 昼飲み

PHỞ-89 外観

関内駅から10分弱の所にあるベトナム料理屋
「PHỞ 89」さんへ軽く飲みに行ってきました。

 

PHỞ-89 ビール

とりあえずハノイビールでスタート
東南アジアのビールらしいライトなスタイル
ただ店内がクソ寒くてビールが進まなかった。

 

PHỞ-89 揚げ豆腐

つまみに注文したのは揚げ豆腐
メニューには豆揚げと書いてあるけど
豆腐を揚げたモノです。

 

PHỞ-89 ソース

揚げ豆腐に付いてきたこのソースの匂いが強烈だった
臭豆腐みたいな感じの匂い
他の調味料混ぜて匂いを緩和しようとしたけど
全然ダメだった。
店員さんに聞いたら「マムトウ」っていう
エビで作ったソースらしい。

 

PHỞ-89 ポテトフライ

冒険する気になれずポテトフライをオーダー
ケチャップが付いてきて、ホッとした。

 

PHỞ-89 焼酎

ベトナムうるち米焼酎の「ルアモイ」ってのを注文
焼酎っていうかクセの無いウォッカだった
アルコール度数も焼酎より高い、普通に美味しい。

 

PHỞ-89 焼酎

ベトナムの古代米”赤色もち米”から造られた酒
「ネプカム」ってのも飲んでみたら
薬膳の効いた紹興酒みたいな味で美味しかった。

 

<ベトナム料理 PHỞ 89関内店>
お品書き

食べログ | Retty | PayPayグルメ

横浜市中区曙町1-1-7
045-315-5687
11:00~23:00
(無休)
PayPay可

値段や営業時間など変わっている場合があります。