【日本酒が豊富なお寿司屋さん】寿司処かぐら

■ 寿司, ■ 居酒屋, ○ 関内/馬車道/日本大通り昼飲み

JR関内駅から5分位、地下鉄の関内駅からだと
地上に上がる途中にある寿司屋「かぐら」さん。

 

日本酒がずらりと並ぶ店内
12時頃だったけど雨のせいか割と空いていた。

 

とりあえず生ビールを注文。

 

生ビールを飲んでる最中にメニューを見たら
生ビールに小鉢2点と刺身2種が付いた
晩酌セット(1,100円)ってのを発見
生二杯目になるけど注文してみた。
小鉢の煮物は味がしみしみで美味しかった
コスパ良いし一品目はこれを注文するのが良い!

 

天ぷらの盛り合わせ
衣がサクサク
エビは中がトロッとしていて美味しかった。

 

能登震災復興支援フェアってのが開催中で
そちらから2種いただきました。
五凜は飲みやすくて、くいくい飲んでしまった。
菊姫は味が濃くて美味しかった、色も濃かった。

 

ホワイトボードに書かれたオススメから
牡蠣の塩辛を注文。
柿の風味がすごくてメチャクチャ美味しくて
日本酒にバッチリだった!

 

ヒモキュウ巻きはヒモの食感、大葉の香りが良くて
海苔が美味しかった。

 

納豆巻きと穴キュウ巻きも美味しかったけど
ヒモキュウの方がオススメ。

 

色々飲んだけどどれも美味しいですね
今度日本酒好きの人を連れてこよう。

 

<寿司処かぐら>
お品書き

食べログ | Retty | HOT PEPPERグルメ

横浜市中区尾上町3-35 横浜第一有楽ビルB1F
045-212-2188
水〜土:11:00~22:00(LO21:30)
日・祝:11:00~20:00(LO19:30)
(月・火定休)
カード可

値段や営業時間など変わっている場合があります。