【龍鳳酒家の隣のお店でランチ】茘香尊

■ 中華料理, ○ 中華街中山路, 五目そば

中華街・中山路にある「龍鳳酒家」に行ったら
休みだったので、隣の「茘香尊(ライシャンソン)」でランチ。
地元のサラリーマンが結構ランチで来ていました。

 

「鳥の巣ヤキソバ」が名物の酔楼
同じ系列のお店らしいです。
こちらでも「ビックリ海鮮焼きそば」という
焼きそばの下に点心、小籠包、餃子など
1品隠れているトリッキーな焼きそがありました。
まだ名物にはなっていないようです。

 

壁に貼られた「ビックリ海鮮焼きそば」のメニューに気付かず
注文したのは「五目焼きそばと半チャーハン」
普通のを注文してしまいました。

 

注文したらすぐに春巻きが出てきました、
普通に美味しい。
これが焼きそばの下から出てきたら
ビックリだろうな。

 

次に出てきたのは半チャーハン
普通に美味しい。

 

五目そば、これもホント普通に美味しい。

 

主役級の具はこんな感じ、
ウズラの玉子がちょっとうれしかった。

 

麺はこんな感じ、
太からず細からず、普通。

普通に美味しかったけど、
次はビックリ海鮮焼きそば注文しよう。

 

愛香楼」跡地に
「Piknik KEBAB」っていうケバブ屋さんが
オープンするみたいです。

 

・ケバブサンド 500円
・ケバブラップ 600円
・ケバブ丼 600円
・ハットグ 500円
食べ歩き客がメインターゲットのお店みたいです。

 

<茘香尊(ライシャンソン)>
お品書き

食べログ | ぐるなび | Retty

横浜市中区山下町152-6【中山路】
045-651-5055
月〜金:11:30〜15:00/17:00〜22:00(LO21:30)
土日祝:11:30〜22:00(LO21:30)
(不定休)

値段や営業時間など変わっている場合があります。