【中華街で鹹豆漿・台湾式朝食】886食堂

■ 台湾料理, ○ 中華街朝食, 鹹豆漿

こないだランチに伺ったときから気になっていた
台湾の朝ごはん「鹹豆漿」をいただきに
886食堂さんにいってきました。

 

朝の8時頃にいったら、お客さんいませんでした。
ランチ時に来たときは
混んでいて撮れなかったのでパチリ。
一階はこんな感じでカウンターがのびています。

 




2階ものぞかせてもらいました、
2階も可愛らしい雰囲気。

 

鹹豆漿のセットが到着。

 

ゆるく固まった豆腐のような鹹豆漿

 

下に具や調味料が入っているので
よくかき混ぜた鹹豆漿。
台湾で食べるとほとんど味がない店があるけど
こちらはしっかり味濃い目の美味しい鹹豆漿
ただ朝食べるにはちょっとラー油が強い印象。

 

二口くらいすすったら、油篠を投入。

 

あー美味しー、台湾早く行きたーい!
こんどは温かい豆乳に油篠つけながら食べたいなー

 

<追記>

人手不足の為
しばらく朝食の営業をお休みされるそうです。

 

<886食堂>
お品書き(朝食)

食べログ | ぐるなび

横浜市中区山下町186−1
045-264-4286
台湾朝食:07:30~10:00(LO09:30)
ランチ:11:00~15:30(LO15:00)
ディナー:17:00~22:00(LO21:30)
(月曜定休)
カード可

値段や営業時間など変わっている場合があります。