【蕎麦屋で蕎麦刺しつまみに昼飲み】角清

■ そば・うどん, ○ 伊勢佐木町/阪東橋/日ノ出町/黄金町昼飲み

関内駅から3分位の所にある「角清」さん
昭和41年創業だそうで老舗の蕎麦屋さんです。

 

テーブル席の他に小上がりもある店内
小上がりが落ち着く。

 

生わさびサワーとレモンサワーで乾杯。

 

蕎麦刺しは噛み応えがあって
香りが良くて大好き!酒に合う!
この日はおかわりして二皿食べた!

 

蕎麦味噌
甘塩っぱい味噌に蕎麦の実の食感と香りが良い!

 

カンパチの刺身、これがまた美味い!
もう一切れ食べようと皿を見たら
連れがペロッと全部食べていた
相当気に入ったみたい。

 

気になっていた、きゅうり割り。
きゅうりの香りが爽やかで美味しいけど
アルコールが薄くてすこし物足りなかった。

 

連れが注文したそば湯割り
美味しそうに飲んでたから、今度飲んでみよう。

 

日本酒を燗してもらいました。
蕎麦味噌なめながら日本酒熱燗、幸せ。

 

舞茸の天ぷらはメニューになかったけど
お願いしたら出してくれました。

 

肉豆腐の量がけっこうあってビックリ
けっこう甘めの味付けで
肉が柔らかくて美味しかった。

 

<角清>
お品書き

食べログ | Retty

横浜市中区吉田町4-12
045-251-0034
平日:11:00~23:00
土日祝:11:00~21:00
(水曜定休)
喫煙可・カード不可

値段や営業時間など変わっている場合があります。